うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/5〜11/9

↑スタジオを駆け回るうつみさんと、呆れるカッキー。

 (画質悪くてすみません!!)

 

【2018.11.9放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:先日、アレルギーの検査をしたら私が口にしてはいけないものが3つもあることがわかりました。

その3つとは、牛乳とあと2つはなんでしょうか?

A:ピーナッツ、マグロ

 

カッキー「えー!!マグロ?!」

うつみ「どうすればいいのよ!!」

 

ちなみにピーナッツは毎朝ヨーグルトの中に入れて食べていたうつみさん。

そんな毎朝の楽しみもなくなってしまったと、がっかりのうつみさんでした。

 
 

【2018.11.8放送】

毎週木曜日はメール紹介の日!

 

先日の放送で、カッキーが「ミネストローネ」のことを

何回も「ミネステローネ」と言っているのが面白かったです。

頭ではわかっていても、必ず言い間違えてしまう、

そんな言葉、うつみさんもありますか?というメール。

 

うつみ「あんまりないのよー」

カッキー「いっぱいあるはずです!」

 

と言いながら、ふたりで何があったかひねりだそうとしましたが…

結局見つかったのはカッキーが「シミュレーション」「シュミレーション」

言い間違えてしまう、というものだけ。

 

みなさん、よくやってしまう言い間違え、あったらぜひ番組にメールください。

読まれた方にもれなく番組特製「ケロンパ手ぬぐい」差し上げます!

 
 

【2018.11.7放送】

今日は記憶力クイズ!

 

Q1:大阪道頓堀の名物 グリコの看板で男性が上げているのは右足?左足?

うつみ「左だ!私、上がった!!」

カッキー「正解!」

 

Q2:オリンピックのマーク 5つの輪っか、上の3つの色は?

うつみ「赤・白・黄色!」

カッキー「白だと消えちゃうじゃないですか!」

うつみ「・・頭いいね」

カッキー「正解は、赤・黒・青色!」

 

Q3:1万円札の福沢諭吉がいるオモテ面に印刷されている「10000」。

どこに印刷されている?

うつみ「下!右下!」

カッキー「残念!右上左上両端にあるんです!」

 

答えを確認するために財布を見て、ふと思ったうつみさん。

うつみ「ねえ、野口英世さんってさ、髪の毛いっぱいあるね!」

カッキー「カツラでしょうね!僕と同じ仲間だと思いますよ。僕は増毛ですけど」

 
 

【2018.11.6放送】

今日はうつみさんに聞く『どっち?』シリーズ!

 

「好きな鍋はどっち?」

A:トロットロとかけていただく!「とろろ鍋」

B:チーズを後がけ!「チーズタッカルビ風鍋」

 

うつみさんは「チーズタッカルビ風鍋」に即決!

理由は、チーズが大好きだから!あと韓国で食べた時においしかったから!

 

とろろ鍋は選ばなかったうつみさんですか、

うつみ「私、精力絶倫よ!はっきり言って!見えないでしょうけど」

カッキー「それどこで発揮してるんですか?」

うつみ「(発揮する)場所がないの。見せたいねー」

カッキー「いや、見たくないです!!」

 

なぜか絶倫アピールをするうつみさんでした。

 
 

【2018.11.5放送】

日頃から「ニッポン放送に若い男性アナはいないのか?」が口癖のうつみさん。

 

なんでも、新人アナを育てるのがうまいらしく・・、

そのコツはズバリ「ご飯に連れていって懐かせる!」だそうです。

 

ちなみにカッキーは最近髪がフサフサ、さらにダイエットの効果もあって

絶賛若返り中!

 

ニッポン放送に入社して30キロも太り、110キロになってしまった頃は

とにかくいびきがすごかったそうで・・、

 

「ア゛ア゛ァーーーー」

 

自分のいびきに驚いて起きたこともあるらしいです。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン