うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

#10 「体毛川柳届きました!」


 

今週、ついにリスナーの方から「体毛川柳」が届きました!

ありがとうございます!

 

「笑えない 笑うと見える その鼻毛」(RN 綿毛さん)

うつみ「見えると気になるよね。

     カッキーのは見えないけど・・眉毛バッサバサ!」

 

うつみさんも負けじと体毛川柳を披露!

 

「マイボディ 毛がないツルリ 見てみてよ」

カッキー「色んな意味でダメ!

      見てみてよって言われても見られないじゃないですか!」

 

「カッキーは 全身たいも(体毛) バッサバサ」

カッキー「うつみさん、まんまじゃ無いですか!!」

うつみ 「まんまじゃダメなの!?」

 

体毛川柳は、まだまだ募集中!ドンドン送ってくださいね!

カッキー「あなたのクオリティは絶対にうつみさんに勝ってます!!」

 
 

今週の名言

「When one door shuts another opens.」

訳:ドアがひとつ閉まるともうひとつが開く。

 

新人の頃、初共演となる和田アキ子さんの番組に

寝坊で大遅刻したカッキー。

アッコさんに土下座で謝罪した時に言われた一言。

「もうそんな土下座せんでええで。

 ・・・二度と会うことないんやから」

 

そんな出会いだったふたりがお送りする番組

「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」は

毎週土曜11〜13時 放送中です。

 
 

うつみ宮土理 今日のおまとめ川柳

「元気出せ 私はいつも 元気だよ」

 

カッキー「うつみさんの川柳は多くの方に期待されてますから」

うつみ 「重荷なのよ。期待されてるのをひしひしと感じる」

カッキー「じゃあすみません。あまり期待してませんので」

うつみ 「それは寂しいな!自信があるから」

 

というわけでリスナーの皆さん、

うつみさんの川柳ついては

「そこそこ期待」のスタンスでお楽しみ下さい!

 
 

★チャリティーコンサート開催決定★

タイトル『Smile for Children ~子どもたちに笑顔を~(仮)』

開催日  2017年4月14日(金)、15日(土)、16日(日)

     ※1日2回 計6公演

場所   中目黒キンケロ・シアター

出演者続々決定!

14日 桂文枝・太田裕美 、15日 太田裕美 、16日 山本リンダ

 
 

■3月8日のプレイリスト

① 月がとっても青いから /菅原都々子 <1955年>

ED 青いこいのぼりと白いカーネーション / うつみ宮土理 <2012年>

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、

色んな体毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン