うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/22〜10/26

↑髪を盛っているカッキーに注目です!

 

【2018.10.26放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:今、私がやりたくて一番楽しみにしていることはなんでしょーか?

A:ショートカットにする

 

舞台のためにずっと髪を切れなかったうつみさん。

早く切ってさっぱりしたいそうです。

 

カッキー「うつみさん!髪の毛が伸びるということは何ものにも変えられない幸せですよ!

いいですね切る髪の毛があって!」

 
 

【2018.10.25放送】

毎週木曜はメールの日!読まれた方には番組特製の手ぬぐいプレゼント!

「うつみさんの苦手なりんごの季節になりましたね」というメール。

 

小さい頃からりんごが大嫌いなうつみさん。

「シャリッ」という音が苦手みたいです。

 

ちなみに同じ「シャリッ」でも梨は大好き!

さらに、巨峰はもっと好きらしいです!

 

誕生日にマネージャーの高仲さんからもらった巨峰を

1日2粒と決めて食べているうつみさんでした。

 
 

【2018.10.24放送】

料理は「やればできる!」といううつみさんに

食材を聞いてどんな料理ができるかを答えるレシピクイズ!

 

Q:玉ねぎ、人参、じゃがいも、みりん、しらたき、醤油、牛肉、砂糖…

うつみ「すき焼き!コロッケ!」

カッキー「コロッケにしらたき入れないでしょ?答えは肉じゃが!!」

うつみ「あー、…悔しいねぇ」

 

Q:卵、玉ねぎ、じゃがいも、パン粉、揚げ油…

うつみ「コロッケ!」

カッキー「正解!うつみさんコロッケ作ってくださいよ」

うつみ「イヤだ、油ハネるから!」

カッキー「じゃあ、肉じゃが!」

うつみ「それも鍋が汚れるからイヤ!…じゃあ、いつかは作ります」

 
 

【2018.10.23放送】

今日はうつみさんに聞く『どっち?』シリーズ!

 

「今をときめくイケメン 松坂桃李さんとデートに行くならどっち?」

A:ふたりで美術館に行き、手を繋いで名画を見ながら芸術トーク

B:ふたりで空港に行き、飛び立つ飛行機を見ながら妄想旅トーク

 

うつみさんが自ら選んだのはA!

 

うつみ「桃李さん、お茶飲まない?私、占いが得意なの。ちょっと手を見せて〜。

    あ〜ら〜、女の子は年上が良いって出てるわ〜。あ〜、「う」!

    手のひらに「う」って浮かんで見えるわ〜。私しかいないみたい」

 

妄想が止まらないうつみさんでした。

 
 

【2018.10.22放送】

カッキー「2週間ぶりに会いましたが… 僕、何か変わったと思いません?」

うつみ 「はっきり言いますよ。首が出た!すごく痩せた!

      ・・あっ!オールバックにしたんだ!“差し毛”した?!」

 

正解は、後頭部にウィッグのように髪を盛った!

 

うつみ 「いい男になったわよ!!よかったー!」

 

髪の効果は1ヶ月らしいのですが、

あまりの評判の良さに次回も継続しようか悩むカッキーでした。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン