うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

9/17〜9/21

↑スタッフからの差し入れ「ネコの形をしたもなか」の可愛さに目を細めるうつみさん。

 

【2018.9.21放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:10月19日から劇団キンキン塾の舞台

  『素敵なランデヴー(昭和26年新橋荘)』が上演されます。

  うつみさんは、8歳の女の子・マメ子役で出演!

  では、うつみさんは自分を子どもらしく見せるためにどんな工夫をするでしょうか?

A:頭にリボンをつける&スカートの下にちょうちんブルマを履く

 

どんな仕上がりになっているかは是非、中目黒キンケロ・シアターでお確かめ下さい!

詳しくはこちらまで!

 
 

【2018.9.20放送】

毎週木曜はメール紹介の日!

 

「私は、電車通勤中にこの番組を聴いているのですが、笑いがこらえきれず、

 吹き出してしまい、周りから白い目で見られることがあります。

 うつみさんは笑ってはいけないところで笑ってしまったことありますか?」

というメール。

 

うつみさんは、

ドラマで俳優・石井愃一さんと共演した時、石井さんの演技が面白すぎて、

笑いをこらえきれず、自らカメラの外に出ていったそうです。

 

さらに、私生活でも

俳優・藤原新太の結婚式でお父さんがご挨拶をした時、

「息子の結婚式に…」と言うところを「私の結婚式に…」と間違えたので、

つい笑ってしまったそうです。

 

というわけで、この番組はこれからも笑いの耐えないおしゃべりを

お届けするつもりですので、みなさん是非“笑っても大丈夫な場所”で聴いて下さい!

 
 

【2018.9.19放送】

今日は、なぞなぞ!

 

Q:大学で頭のいい人が行く人は何学部?

 

うつみ「医学部!!」

 

なぞなぞに「偏差値」というものさしで

真っ向から挑んだ答えでしたが不正解!

 

A:理工学部

 

というわけで今回も、答えの分かったカッキーが、

うつみさんに正解させようとヒントを与える構図。

 

うつみ「そんなにヒント与えられると嫌だなー!」

 

答えを譲るカッキーがちょっとだけ鼻についたうつみさんでした。

 
 

【2018.9.18放送】

今日は、お互いが「好きな寿司ネタ」ベスト3を発表!

 

うつみさんの「好きな寿司ネタ」ベスト3!

1位 ウニ

2位 イクラ

3位 小柱

 

カッキーの「好きな寿司ネタ」ベスト3!

1位 中トロ

2位 炙りエンガワ

3位 炙りサーモン

 

カッキーは前回の“カツづくし”に続き、今回は“炙りづくし”!

絶対うつみさんと答えが合わないようにしてるでしょ!なんて

ツッコミたいところではありましたが…

 

最終的には、

「もしふたりが一緒に海鮮丼とか食べに行ったら、

 好みが合わないからお互い好きなものを交換できる!」

という、なんとも平和な結論になりました。

 
 

【2018.9.17放送】

今日は敬老の日!

ということで、ふたりでおばあちゃんの話をしました。

 

うつみさんのおばあちゃん ソメさんは、とにかくオシャレ!

着物の着こなしはもちろん、へちまで化粧水を作ったり、

おじいちゃんが晩酌して残った日本酒を顔に塗ったりと

美容にかなり気を配っていたそうで…

 

「姿勢をピンとしなくちゃいけないよ!」

とうつみさんはいつも言われていたそうです。

 

一方、カッキーのおばあちゃん きよさんは、

とにかくカッキーのことが大好き!

 

子どもの頃、カッキーが帰り道に側溝に落ちてしまい、

怖くて泣いて帰った時、その話を聞いたきよさんは、

「どこのドブだ!」と言って、カッキーと一緒にその側溝に行き、

「バカバカバカ!」と地面を叩いて怒ってくれたそうです。

 

それを見て、「僕はおばあに愛されている」

心から思ったカッキー少年でした。

 
 

★劇団キンキン塾 最新公演情報★

タイトル『素敵なランデヴー(昭和26年新橋荘)』

原作/愛川欽也

脚本・演出/横山一真

昭和26年、戦争の傷痕が残りながらも未来へと向かって突き進んでいった時代。

ある一軒のボロアパートを舞台に繰り広げられる、様々な人間模様を描いたコメディです。

 

公演日 2018年10月19日(金)/20日(土)/21日(日)

    19日[昼]開演14:00 [夜]開演19:00

    20日[昼]開演14:00 [夜]開演18:00

    21日[昼]開演13:00

料金  前売3,800円/当日4,000円

場所  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン