上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

赤いサインペン

今朝もお聴きいただきありがとうございました。

赤いぺんてるのサインペン

ラジオのスタジオ周りで使われ続けている道具の一つが画像にUPしました「赤いサインペン」です。(ぺんてるのサインペン)

番組の進行表や、いただいたおハガキ、プリントアウトしたメールなどを読みやすくするためには欠かせない道具なんですよね。

最近は(?)なんていうと怒られちゃいますけど、コスト意識が高まっているので一本一本を大切に使っています。かつて、ココには日本で一番サインペンがあるのではないか?と錯覚してしまうほどにそこかしこにサインペンが置いてあった時代も…いけませんね!

キャップを閉め忘れて、ポケットなんかに入れておくとにじんじゃったり、服に間違ってインクが付いちゃったりよくするのですが~それもまた放送業界の勲章なのかもしれません…!?

<きょうおかけした曲>
君を大好きだ/Kis-My-Ft2
あなたとトゥラッタッタ/ドリームズカムトゥルー
蕾/コブクロ
黄昏のビギン/大竹しのぶ 山崎まさよし
WANDRERS/松任谷由実