上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

週末は・・・

今週もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。

今週は「風邪ひいちゃいました」をテーマにお送りしましたが、いただいたお便りから本当に風邪が流行っていることが感じられました。そんな弊社ニッポン放送でもインフルエンザの感染者が…20日日曜日は二十四節気の「大寒」、皆様注意してお過ごし下さい。

週末は色々イベントごともあるようで、松本秀夫アナウンサーの「劇団チェンジアップ」の旗揚げ公演なども行われるようです(笑)よろしければ是非。

さて~来週のテーマは「試験の思い出」

今度の週末は大学入試のセンター試験。今はどんな内容の試験なんでしょうかね?
そして今後も中・高・大 と受験のシーズンが続きます。ご自身、そしてお子さんお孫さんの試験のお話。そして入試以外にもさまざまな資格などの試験、実技とか職種ならではの専門的なお話も是非。プレゼントは番組特製クオカードです。

 

今日OAした曲

慕情 / 中島 みゆき

ウィンター・ゲームス / デイヴィッド・フォスター

旅でもしようか / 大塚 博堂

くいしんぼうのカレンダー / やまがたすみこ

ロック・イン・アメリカ/ ナイト・レンジャー