上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

♪いい湯だな♪

今朝の気温は20℃を下回り

お風呂が恋しい季節になってきました。

そこで勃発した

うえちゃん家の「お風呂温度設定問題」

うえちゃんの奥様は、38℃くらいの

♨ややぬるめ♨でゆっくり浸かりたい・・・

片や、うえちゃんは、

41℃の♨やや熱め♨に浸かりたい・・・

そこで設定ボタン△▽の上下争いが繰り広げられます。

では、なぜ、うえちゃん”熱め”に設定するのか???

 

その後の取材によりますと・・・

うえちゃんのバスタイムは、トータルで約15分!(はやっ)

湯船に浸かる時間は、ほんの数分で、

短い時間で体を温めて、そして体を洗って

サッと出たい派だということが分かりました。

(因みに、家でラジオを聴くタイミングがお風呂中だそうです。)

でも「15分は早くないですか?」と質問したところ

「平日(月-金)は、そんなもんだね・・・だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く寝たいじゃんzzz

納得できるけど、そんなオチとは。

 

《今朝かけた曲》

・MY LIFE / ビリー・ジョエル

・大阪ストラット / ウルフルズ

・秋桜 / 山口百恵

・いつでも君は / 水前寺清子

・よろしく哀愁 / 郷ひろみ