上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

キーワードクイズ当選者

先週やりました「最高級おろし金」が当たる

キーワードクイズの当選者を

今週は毎日発表していきますので

応募された方はお楽しみに!

 

話は変わりますが・・・

《細かすぎる、うえちゃん話》

放送局と言うものは、機械が多いため

どうしても室内温が高くなりやすいので、

冷房設定が低めだったりします。

となると、困るのが声が仕事のアナウンサーやタレントの皆さん。

自分だけのために「冷房設定上げてくれ」とも言えないので

1枚羽織りものを用意している方が多く、うえちゃんも、その一人です。

なんですが、うえちゃんの羽織りものは

ナイロン製の俗に言う’’シャカシャカ服’’。

その服を着たまま、生放送に入ってしまうことが多く

よーーーく聞いていると

♪シャカ・シャカ♪」って聞こえるときは

うえちゃん、脱ぎ忘れているな・・・」が分かります。

以上、《細かすぎる、うえちゃん話》でした。

 

《今朝かけた曲》

・風がはこぶもの / 本田路津子

・ロングホープ・フィリア / 菅田将暉