上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

暑さを逆手にとりました

今年も梅干しを作りました、が、例年以上にしょっぱいモノとなってしまいました。

これは塩抜きをしなければなりません。調べてみると「大量の40度のお湯に7~8

時間つける」ようです。どうすれば長時間、水が温かいままでいられるんだろう!?

答えはカンタンでした、べランダに置いておけばいいのです。そして目論見通り、

かなりの塩抜きがなされた梅干しができました。これで夏を乗り切ります!

今朝おかけした曲

ホールド・オン/ウィルソン・フィリップス

アパッチ野球軍/TV主題歌

サマー・キャンドルズ/杏里

うたエール(弾き語りバージョン)/ゆず

希望の轍/サザン・オールスターズ