上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

リトラクタブル

今週のテーマ;絶滅危惧種の中で「リトラクタブル・ライトが少なくなった」との

お便りをいただきました。表紙にある、いわゆるパカパカライトのことですね。

しかし上柳ANはこれを「リトラクダブル」と読んでしまい、また、私も車の知識が

ないものだから、気が付きませんでした。すると、、わずか数分後から間違いを

指摘されるメールがドドド、っときたんです。この数を見て私は改めて

「ラジオ好きは車好き、車好きはラジオ好き」って思ったのであります。

また、情報が流れた数分後に山のようにメールが来るこの感覚・・・・

日本がベルギーにうっちゃられたとき!と思い出しました。

今朝おかけした曲

にっぽん昔ばなし/花頭巾

南回帰線/堀内孝雄と滝ともはる

ラインストーン・カウボーイ/グレン・キャンベル

夏をあきらめて/研ナオコ

金鳥渦巻音頭/小柳ルミ子