上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

スタンダップコメディ

きょうの5時台。突然のお客さんに登場頂きました。
上柳さんが参加する舞台の主催者で仕掛け人、コメディアンの清水宏さん。

1992年~1994年まで、オールナイトニッポン火曜2部を担当されていたと聞いて、
あぁあの人か!と思った方は、40代後半以上の方ですね。

上柳さんには、先週から事前に仕込んでいたんです。
「先週木曜のエンディングで、サラッとお知らせしただけだったので、
折角だから、ちゃんとお知らせしましょうよ」と話を付けておき、
一人でこんな舞台ですよ~とお知らせを始めるところへ、
主催者自らサプライズで登場!という運びとなりました。

清水宏さんもわざわざこのために、あさ4時台から来ていただき、
上柳さんのトイレのタイミングを計りながら、ひっそり待機してもらっていました。

ダミーの選曲もし、サプライズは成功したようですが、
思ったほどビックリしなかったので、ちょっと残念・・・。

 

■「ラジオ・レジェンド・スタンダップコメディ
コトバのちから・ラジオの出番」

■紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
  2018年8月5日(日) 開場13:30 / 開演14:00

※詳しくはニッポン放送のイベントHPをご覧ください
コチラ ⇒ http://event.1242.com/event1/1029

 

<きょうおかけした曲>
もし君を許せたら/家入レオ
ヴァケーション/弘田三枝子
ホールド・ミー・ナウ/トンプソン・ツインズ
夏のお嬢さん/榊原郁恵
サマーナイト・シティ/ABBA