上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

えっ違うんですか?

単なる漢字の読み間違いから悲哀たっぷりのものまで、ドシドシと

寄せられるようになりました。そこで急に思い出したのが、私の兄貴(56)。

彼は私と違い、極めて真面目で控え目な性格。忘れ物などもしません。

小学5年の授業で「明日は分度器をもってくるように」との言葉にうろたえた

彼は、放課後、意を決して教員室に行き、先生に直訴したそうです。

勘のいい方はもうおわかりですね!?。兄貴の言葉・・・

「先生、家にふんどしはありません。恥ずかしくてお母さんにも頼めません」・・・

牧歌的な時代だったのでしょうか、翌日から彼のあだ名は「ふんどし」になりました。

今朝おかけした曲

時の流れに~鳥になれ/五輪真弓

アローン・アゲイン/ギルバートオサリバン

黄色いサクランボ/ゴールデンハーフ

2億4千万の瞳/郷ひろみ

ホテル・カリフォルニア/イーグルス