上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

う~~~ん

スポーツ紙は、明日のワールドカップ日本戦の特集記事が満載!

の中で、うえちゃんが応援する東京ヤクルトスワローズが

交流戦初の最高勝率1位が決定!(((o(*゚▽゚*)o)))

うえちゃんも、さぞ嬉しいかと思いきや、あの表情・・・

実は、最高勝率のヤクルトへの賞金は500万円。

で、その他の賞金は、勝ち越したリーグ(パリーグ)の勝率1位に1,000万円、

2位以下にも500万、400万、300万、200万、100万円が贈られ、

勝率が下のチームが賞金では上回るという“珍事”に!

なので6月17日終了時点で言うと、オリックスに1,000万円。

最下位の楽天にも100万円が入ることになります。

しかも交流戦MVPも、勝ち越したリーグの勝率1位球団から選出されるため、

ヤクルトからは選ばれないルールなんだそうです。

ここが変だぞ!交流戦・・・

なので、いまひとつ納得のいかない表情のうえちゃんでした。

 

《今朝かけた曲》

・夜明けのスキャット / 由紀さおり

・光進丸 / 加山雄三