上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

お寺あれこれ

今週のテーマは「予想だにしないエピソード」てんこ盛りでした。

尾崎豊の葬儀があった近くの高校生(当時)の授業の様子など、、、絵に浮かぶ

一枚でしたね。来週は「お肉あれこれ」。びっくり話、お待ちしております。

私は高校生のころ「ペグちゃん」という名の乳牛に毎朝干し草をあげていましたが、

ある日、ペグちゃんが食卓に並びました。驚いたのはその味、、、、

干し草の香りいっぱいで脂もそれほどのっていない。。。

食肉用の牛に食べ慣れちゃっていたんですかね?

今朝おかけした曲

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック/アバ

ははうえさま/藤田淑子

あじさいのうた/原由子

Bloom/Superfly

縁切寺/バンバン

表紙の写真は横浜市;メープルとうちゃんの投稿~道東へ「お遊び」に行ってきた

そうで、たくさんの動物写真を送っていただきました、いや~うらやましいっ!