上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

お世話になっています

今週の募集メッセージのテーマは「お寺」。

お寺には、「あなたとハッピー」の中継を担当していたころ、
ある程度リスナーの皆さんに集まっていただくので、
それなりの広さの場所が必要で、よくお世話になりました。
(今でもお世話になっていますね)

「沿線各駅めぐり」のコーナーで初めて行く路線の時には、
下見の時に、駅からずーーっと歩いて、飛び込みで
お願いしたこともありました。
番組を知らなくても、これこれこういう番組で・・・と説明をすると、
「困っているなら」「皆さんの為になるなら」と場所を快くお貸し頂き、
感謝しかありませんでした。

自分がお願いに上がったお寺を、今でも中継で使わせて頂いているのを聴くと
「夏の暑い中行ったとこだなぁ」とか、
「雨の中、探し回ってダメ元でお願いに入ったところだなぁ」とか
「冬の夕方で暗くなってきたとき、もうお勤め終わっちゃったかなぁと
思いながらお願いに入ったなぁ」とかいうのを思い出します。

 

ちなみに写真は、2012年、私の今の携帯の中に残っていた
一番古い中継の時のものです。
左下にいる緑の服を着て取材しているのが、箱崎アナウンサーです・・・。

 

<きょうおかけした曲>

山羊にひかれて/カルメン・マキ
夏を待ちきれなくて/TUBE
京都慕情/渚ゆう子
嘘よ/加山雄三
僕がどんなに君を好きか、君は知らない/郷ひろみ