上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

アースボール

放送でちょっと触れた、糸井重里さんから頂いたという「アースボール」

いわゆる地球儀のビーチボールに、専用アプリでスマホをかざすと
その国の情報が出るんだそうです。
そんなもの紹介したら試してみたくなるのが筋ってもんです。
でも上柳さん、、、肝心なボールを自宅に忘れてきてしまいました。
なので、箱だけ写真アップです。

やってみたかったなぁ。。。

 

気になった方はコチラで見てみて下さい。

https://earthball.1101.com/

 

<きょうおかけした曲>
OH! MY RADIO/ユニコーン
揺れるまなざし/小椋佳
黄砂に吹かれて/中島みゆき
初恋 Love in fall/前川清
クローバーとダイヤモンド/ももいろクローバーZ