上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

アルフィー

今週のテーマは、トラック。
アルフィーのコンサート機材を運ぶツアートラックの話、たくさん頂いていますね。

たくさん頂いていたので、上柳さんとアルフィーの曲かけようよ!
という事になり、いろいろ考えました。

ツアートラックだから・・・旅のうた?ひょっとしてトラックの歌を作ってないかな?
いろんな事をしているアルフィーさんでも、さすがに作っていませんでした。
そして、試行錯誤で行きついたのが「真夜中を突っ走れ!」

きょうの東京の日の出は、4時30分。まさに、あさぼらけが始まる時間でした。
ホントはもうちょっと暗いうちに掛けたら、
ドライバーさん、ノリノリになれたかもしれませんでしたが・・・。

 

ちなみに、コンサートツアー中のアルフィーは、今週末、
東京・NHKホール2Daysです。トラックも勿論、あるんでしょうね。

 

<きょうおかけした曲>

真夜中を突っ走れ!/アルフィー
戦士の休息/町田義人
ひなた/SUPER BEAVER
ミューズ/吉澤嘉代子
サザンウインド/中森明菜