上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

納豆。

きょう水曜の朗読コーナー「あけの語りびと」では、
ある納豆をご紹介しました。

メールを頂いて知ったのですが、
血液がサラサラになるお薬を飲んでいらっしゃる方は、
納豆を食べてはいけないんですね・・・。

ビタミンKが薬の効き目を弱くさせてしまうようで、
この納豆にはたくさん含まれていると。
次からは、納豆を美味しく食べることが出来る幸せを
かみしめたいと思います。

【あけの語りびとのコーナーはコチラ】
http://www.1242.com/lf/articles/news_special/akenokataribito/

 

<きょうおかけした曲>
ときめいて/西田ひかる
コンボイ/C.W.マッコール
ジャニスの祈り(ムーブ・オーバー)/ジャニス・ジョプリン
なっとうをおいしくたべるには/永井寛孝とおっ.ぺれった
今、咲き誇る花たちよ/コブクロ