上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

チャージ

今週のメッセージテーマは「備えあれば憂いなし」という事で、
スイカ・パスモを代表とする交通系カードの残高が足りず・・・
というメールをご紹介したところ、上柳アナウンサーから
「コンビニで金額のチャージが出来る事を最近知った」との話が出ました。

数年前から、駅でなくとも、残高金額の追加を出来るようになったんですよね。

コンビニのレジで、店員さんにスイカにチャージしたいとお願いして、
レジの端末機にカードをのせるだけです。
意外と知られていないかも。。。電子マネー便利ですね~。

 

 

<きょうおかけした曲>
グラジュエイション/倉田まり子
愛と青春の旅だち/ジョー・コッカー と ジェニファー・ウォーンズ
マンイーター/ダリル・ホール&ジョン・オーツ
悲しみの忘れ方/乃木坂46
青春時代/森田公一 と トップ・ギャラン