上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

吉さんありがとうございました!そして来週は…

今週もあさぼらけにお付き合いいただきありがとうございました。今週は毎日吉幾三さんのお話を伺いましたが、いかがでしたでしょうか?しばらく休業されるとの事でしたが、お休み明けには是非またお越しいただき、お土産話を伺えればと思っています。そして「吉幾三リンゴジュース」の当選者は来週の番組の中で毎日お一人ずつ発表しますのでお楽しみに。

来週のお便りのお題は・・・「備えあれば憂いなし」
東日本大震災からもうすぐ7年が経とうとしています。やはり特にこの時期は一度災害に対する備えを見直しても良いと思います。

そして、震災以外にも備えが有って良かった、無くて失敗した話も是非。
例えば…
・大きな病気をした時に、保険に入っていて助かった。
・料理している時にパン粉の買い置きが無くて心が折れた。・・・など。
プレゼントは財布に入れておいてちょっと安心。クオカード2000円分です。

 

<今日OAした曲>

雪が降る日に/かぐや姫

過去と現在/「ニューシネマパラダイス」オリジナルサウンドトラックから

最後の春休み/ハイ・ファイ・セット

男うた/吉 幾三

夢見る想い/ ジリオラ・チンクエッティ

 

季節の変わり目お体ご自愛下さい。それでは素敵な週末を!