上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

もぐもぐのおやつ

毎回、冬季五輪で話題になるカーリング女子。

今年も活躍で注目度もUPしていますが、
「もぐもぐタイム」なる可愛らしい言葉が出てきましたね。

カーリングは、10エンドまである長い試合なので、
第5エンド終了時にある7分間の休憩時間で、
日本女子チームは、エネルギーを補給しています。

果物やお菓子など美味しそうに皆でほおばる、
和やかな雰囲気の時間が「もぐもぐタイム」と言われているんですね。

そんな「もぐもぐ」のおやつで、急に注目を集めているのが、
彼女たちが食べていた地元北見市のお菓子、チーズケーキ「赤いサイロ」。

なんと、ニッポン放送のすぐ近く、有楽町の交通会館内にある
「北海道どさんこプラザ」にあるそう・・・ちょっと覗いてみようかな。

 

<きょうおかけした曲>
ひなげしの花/アグネス・チャン
マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン/セリーヌ・ディオン
幸せの黄色いリボン/ドーン
自転車にのって、/モダンチョキチョキズ
LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸 with ナオミ・キャンベル