上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

成人の日さまざま

お便りのテーマは「十で神童、十五で才子、二十過ぎたらただの人」ですが

本日の成人の日に寄せて、様々なお便りをいただきました。

早朝勤務の美容院の方、そして和菓子屋さん。えっ!?和菓子屋さん、なんで?

そうなんです、赤飯の需要があるんだそうです。浦安市の主婦の方からは

「娘が着物姿でディズニーランドのジェットコースターに乗るが、雨の中、着物も

ぐちゃぐちゃになっちゃうのでは?」とすでにお嘆きの様子。ちなみに番組スタッフ

にも今年二十歳の娘さんがいますが、、、結構ドライで「成人式、、、記念写真にお金

かけるくらいならそのお金で海外留学したほうがいい」と短期語学レッスンに

フィリピンにでかけちゃっています。

今朝おかけした曲

花のささやき/ウィルマ・ゴイク