上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

こんな日に限って・・・

代打の3番手、煙山光紀アナウンサーの初陣、、、そんな日に限って

ディレクターが寝坊。先週(か先々週か)上柳ANもやらかしましたが、

こちらは単なる目覚ましのセット忘れ。歯磨きどころか髭も剃らずに猛ダッシュ!

いやあ、煙山ANにばれないようにフツーに装うのに苦労しました。あ、そっか、

煙山ANとは初めて仕事するのだから(煙山さん自身、早朝もこの日が初めてなので)

どんなにドタバタしても気づかれることはなかったんですね。

おりしも今朝のラジオリビングの商品が「髭剃り」。

煙山ANは“うわーっまだ剃れる”って喜んでいましたが、俺の方が欲しいんだよな~

今朝おかけした曲

さらばシベリア鉄道/太田裕美

木枯らしのクリスマス/島倉千代子・片岡鶴太郎

ジョリーン/オリビア・ニュートンジョン

ガンダーラ/ゴダイゴ

よきウェンセラス王/ジングルベイビー