上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

竜王。

羽生義治さんが「永世竜王」の資格を得て、永世七冠を達成したニュースを
お伝えしました。きょうはそのニュースでもちきりでしょうね。

「羽生」といえば、最近は「はぶ」よりも「はにゅう」姓の勢いが強かったですね。
でもきょう早朝の時点で、インターネットの検索サイトで「羽生」と入れると、
「羽生結弦」さんではなく「羽生義治」が最上位に来ておりました。
全国の「はぶ」さん、おめでとうございます!

将棋ニュースで「竜王」と聞くたび、
真っ先に「ドラクエ」が思い浮かんでしまう40代のディレクターでした。

 

【きょうおかけした曲】

感情電車/私立恵比寿中学
I’ll Take You In My Arms/ジョン・ウォーレン
ルームライト/吉田拓郎
彩雲/ストレイテナー
イエス・イッツ・ミー/エルトン・ジョン