上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

霧の摩周湖

今週、布施明さんをスペシャルゲストにお送りしているインタビュー
「ウルトラヒットの道標(みちしるべ)」。

水曜日は、シクラメンのかほりに出会うまでのお話、
「霧の摩周湖」秘話でした。

布施さんが海水パンツ姿が似合わなかったから、
海の歌ではなく湖の歌を作ることになったというお話・・・。
ヒットした今だから笑って言えるんでしょうね。

キーワードクイズで、千疋屋さんのフルーツもあたりますよ!

 

 

<きょうおかけした曲>
1.恋/星野源
2.太陽のあたる場所/エンゲルベルト・フンパーディンク
3.夢の途中/来生たかお
4.霧の摩周湖/布施明