上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

昨日の暑さ!

昨日、首都圏では今年一番の暑さを記録しました。館林や越谷は38度越え。

その越谷のリスナーからは「部屋は33度だったので冷房なしで過ごしました。すると

突然、鼻血が・・・医者に行くと“典型的な熱中症ですな”と言われました」との報告。

そりゃそうですよ~。番組スタッフも夏休みをとってディズニーシーへ行くも、

列待ちの子供が熱中症で食物をもどしてしまい・・・・って生き地獄だったそう。

夜もなかなか寝れませんし、暑くて起きてしまう方も多いですよね。そんな中

写真をお送りくださっためらめら直樹さんからはこんなお悩みも

~~~2歳前後の子供を寝かしつけてるんだろういい方法はないだろうか???~~~

直樹さんは本を読み聞かせていたのですが「もっと本読むーー。もっと本読むーー」と

なってしまったそうです。ちなみに我が家はそんな夜は『どっちが早く寝るか競争』を

していました。百発百中でしたよ、小学1年生くらいまでは・・・

今朝おかけした曲

森のくまさん/パーマ大佐

赤とんぼ/大貫妙子&坂本龍一

スカイハイ/ジグソー

かもめはかもめ/研ナオコ

エアーウルフ/テレビ主題歌

はにゅうの宿/アメリータ・ガリ・クリチ