上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

長崎出身

番組で、横浜高校の3年生、長崎出身の
増田珠(しゅう)選手をご紹介しました。
実は、同じ長崎出身の東島アナウンサーが教えてくれたんです。

横浜高校は、大会4日目に初戦を控えていますが、
増田選手、きょうも毎年行っているように
午前11時2分には練習場で黙とうをささげるという事です。
お婆様も広島で被爆されているそうで、
「原爆の日」について人一倍思いがあるようです。

リスナーの方からも情報を頂き、
スゴいスラッガーで好青年という事を知りました。
裏のストーリーを聞くとやっぱり応援したくなりますね。

 

<きょうおかけした曲>
1.サマー・イン・サマー~想い出は、素肌に焼いて~/八神純子
2.イッツ・ナウ・オア・ネバー/エルビス・プレスリー
3.悲しきカンガルー/パット・ブーン
4.笑顔のキャンバス/絢香
5.マイ・フェイバリット・ジュエル/大原櫻子