上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

外国人旅行者の宿泊数

日本を訪れている外国人の方は増えているのに、旅館やホテルに泊まるという

国内の「述べ宿泊者の数が伸び悩んでいる」という記事を紹介しました。

空港のロビー、ネットカフェ、友人の家などで過ごしたり、深夜高速バスで

移動する方が増えているようです。

 

確かに、深夜バスで目的地に移動するなら、深夜12時に出て、

リクライニングシートで寝ている間に、早朝には東京に到着!

なんてことも可能です。足も延ばせて意外と快適ですよね。

 

深夜バスは別として、昔は夜過ごす場所と言えば、

オールナイトの映画館だったり、居酒屋さんだったり、

そんなにバリエーションもなかったですよね~。