上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

オランダのジャンセン投手

10時から行われるWBCアメリカ戦の展望を伺おうと解説を務める

里崎智也氏を電話で繋ぎました。昨日の試合も現地で観戦していたそうですが

ジャンセン投手の球を生で観た!というではないですか。

なんですかあのスピード違反は!?しかもこの人、かつてはキャッチャーで

WBCにも出場していて、つい最近「打撃がダメだから投手になった」って。

オランダのミューレン監督は「もう少し投げてほしかったのだが、1イニング当板は

ドジャースとの約束だから」と言ってました。投げ続ければ勝利はどちらに転がったか

わかりませんでしたね!?いずれにせよ、も少しみたかったな、あの浮き上がる球は。

今朝おかけした曲

甘い生活/野口五郎

君と歩いた青春/風

吐息でネット/南野陽子

過ぎし日の思い出/メアリー・マクレガー

ショウアップ・ナイター・アンセム~侍バージョン/カズシン