上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

今日はドラフト会議

今日はプロ野球ドラフト会議が行われます。

数球団が指名すると言われる田中正義投手、どこの球団に入るのでしょうか?

注目です。

 

そんな中、世の中の熱とは全く関係のないところで行っております(笑)、

「あさぼらけ的音楽クイズ」ですが、

毎日たくさんのメール・おハガキが届いております、ありがとうございます。

おハガキでご応募いただくのは『選曲テーマ当てクイズ』

今朝は5曲オンエアした曲の選曲テーマを当てていただきます。

 

①あなた/小坂明子

②あんたのバラード/世良公則&ツイスト

③思い出は美しすぎて/八神純子

④夢想花/円広志

⑤完全無欠のロックンローラー/アラジン

 

ラジオ好きの皆さんにとっては、カンタンな問題だったでしょうか?

おハガキのあて先は

〒100-8439 ニッポン放送

『上柳昌彦あさぼらけ』選曲テーマ当てクイズ 係

住所・お名前・電話番号とクイズの答えを書いて送ってください。

 

もう一つのクイズは、アルバイトの渡辺ちゃんが歌う「鼻歌クイズ」

こちらは生放送でないと参加できませんが、

今はなんと、radikoのタイムフリー機能というのがありまして

それを使うと遅れても参加できてしまいます。便利になりました!

ニッポン放送のトップページからも聴けますので

聴きなおしたい方、聴き逃した方はぜひどうぞ!