上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

まりちゃん自転車で思うこと

今週のメール&はがきテーマが「自転車と私」でした。

今朝はた~くさん寄せられていた「まりちゃん自転車」を

取り上げました。なかにも「私も書いたのにボツにされた」との

ご意見もあるでしょう。「そもそもあさぼらけは常連が読まれすぎる」

といったご指摘もいただきます。

ただ「常連さんなので読んでいる」のではなく「採用させていただいたら

それは常連さんだった」にすぎません。実際、よく読まれる方は“上手”です。

“読まれやすいツボ”を押えていらっしゃいます。

そこで所謂常連さんの術を公開しちゃいます。

その①:ベストは2~3行⇒もちろんメッセージ内容によりますが、

少人数で運営している生放送、黙読でさえ10秒以上かかるものは、どうしても

「今朝の放送終わりで読みなおそう!」となります。

不定期連載ではありますが、今後もこのHP上でご案内していきますね。

今朝おかけした曲

ショッキング・ビートルズ/スターズ・オン45

河/赤い鳥

ソングバード/フリートウッド・マック

海の声/桐谷健太