上柳昌彦アナウンサーが、ニッポン放送の早朝の顔に!
あさぼらけ…朝、ほのぼのと明るくなるころ。
この番組では、そんなあさぼらけの時間に、アクティブシニアに向けた新鮮な情報をたっぷりとお届けしていきます。

ちょっとビックリ今朝の曲

今朝おかけした曲は

①アマランタイン/エンヤ

②逃避行/麻生よう子

③花のサンフランシスコ/スコットマッケンジー

④ドリームス/クランベリーズ

⑤空と海のホテル三日月/クレッセント

ニッポン放送(それもラジコ以外)でお聴きの方は

月曜日の早朝4時45分くらいから試験放送が流れていて

それがエンヤのこの曲なんですね。

寝ぼけまなこで聴いていて「曜日、間違えた!」と

あわてた方、いらっしゃるのではないでしょうか?

さらに③曲目はニッポン放送で毎週土曜日に

和田アキ子がパーソナリティを務めている「いいかげんに

せんかい!」の裏BGM。まあ、この時間で土曜日と

勘違いされたのんきな方は、、、いないですよね!?

ついでに脱力感あふれる「ホテル三日月」ですが

CD店では販売していないもののカラオケにはある

そうです、今歌うと、ウケるかも!?