9月16日23日は北海道を大きく変える?「サツドラホールディングス」代表取締役社長 富山浩樹さんをゲストにお迎えします。

  • LINEで送る

パーソナリティの阿部さんの出身 実は 北海道の札幌だってご存じでしょうか?
その北海道で知らない人はいない「サツドラ」はドラッグストアチェーンなんですが、
9月16日、23日の放送ではそのサツドラホールディングスの代表取締役社長 
富山浩樹さんをゲストにお迎えします。


北海道も人口減少が続く課題先進地域とも言われていますが、
その北海道で「EZOCA」というサービスを開始(2013年スタート)。
今 これがとても注目を浴びています。
「EZOCA」は北海道共通のポイントカード事業。
現在会員数は180万人を超えて、北海道の世帯普及率が60パーセントというからすごすぎる!!
しかも、ただのポイントカードではないんです。
地域住民を企業とつなげたり、サッカーチーム「コンサドーレ札幌」への応援還元も
できちゃう?それでもって赤字だったチームが救えたとか・・・。
とにかく「北海道への愛」から生まれる富山社長のアイディアの数々!!
また 2020年に小学校、2021年に中学校、2022年には高校で必修化されることも決まっている
プログラミング教育。ここにも遅れをとっている北海道に、ある事業への参入を決めた富山社長。
それが「D-SCHOOL北海道」プログラミング教育に特化したスクールです。
「社会で通用する18歳、世界で活躍する22歳」を目指します。
こちらは 23日のオンエアでお聞きください。
お楽しみに!