5月28日は長野県にある全寮制のインターナショナルハイスクールのISAKをご紹介します!

  • LINEで送る

             日本の代表的な女性起業家 小林りんさんと阿部亮さん
小林さんは長野県軽井沢にある「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」
通称ISAKの代表理事をされています。
小林さんは日経ビジネスが選ぶ「チェンジメーカー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれています。

「グローバル人材」の育成の必要性が叫ばれ、今 日本も教育の内容の見直しが迫られています。
そんな中、新しい教育システムや環境づくりで挑戦している学校がISAK。
ISAK は生徒のおよそ7割が海外からの留学生、先生の9割が外国人、授業はすべて英語、
そして全寮制というインターナショナルハイスクールです。
現在およそ58か国の生徒が軽井沢の大自然のキャンパスで学んでいます。
2017年には 世界的に有名な教育機関のUWCに日本で唯一の加盟校として認定されました。


28日は代表理事の小林りんさんをお招きしてお話を伺います。
「普通のインターナショナルスクールと何が違うの?」「ISAKジャパンのカリキュラム」
「ISAKがかかげるチェンジメーカーであるリーダーの育成」、「今の日本の教育に足りないこと」
また 「小林りんさんが出会った印象に残っている生徒」のお話を伺います。
とにかく 小林さんの話には力があって、とっても情熱的!!
このプロジェクトに人生をかけているといっても過言ではないぐらい、こういった方が
どんどん日本の教育界にインパクトを与えてほしい、と改めて思います。
小林さんのお話を聞いたら、「我が子をISAKに!」と思う方も多いかもしれません。
ぜひお聞きください。