3/2 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

3/2 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2019/03/04

【裏話】

 

普段の収録中のテリーさんは

9割ふざけています。

 

しかし先日、渡邉さんの政界引退発表の時は

終始、この表情。

 2019y03m04d_205800366.jpg

内情は「悔しい」という渡邉さんに寄り添っていたのが印象的。

 

そんな名コンビでの番組も、2年目に入ります。

 

 

3/2放送】

 

今回は未公開メールスペシャルです!!

 

●テリー伊藤大社長への道、毎回楽しく聞いています!

 私は3年前に独立しました。雇われ身の時は1分でも早く帰りたかったのに、

 社長になってからは1分でも早く店に行き、1分でも長く店を営業するようになりました。

 テリー伊藤大社長も自分の店ができて、心境に変化がありましたか?

●実は人生相談があります。運転資金が回らなくなり、事業を縮小しつつ再建を図っており、

 今、人生の大ピンチです。

 連日に返済に追われて必死なのに、こんな時に限って、

 経理の女性社員(34歳・家族あり)と今までの人生で最大の大恋愛をしています。

 どうしたらいいでしょうか?

●渡邉さんの会見がニュースで大きく報じられていたので、

 その日の夜は立川のキャバクラで「俺、渡邉美樹さんの知り合いだ」と見栄を張っていました。

 渡邉さん、政治家ってモテますか?政治家はモテるくらいがいい人材が集まりそうな気がします。

●新橋の名店がミシュランを断ったと聞きました。

 食べログ掲載を拒む裁判も何件か起きているそうですが、

 お2人は飲食店に対する評価や口コミについてどうお思いますか?

●娘がこの春から大学院に進むといいます。

 妻は「生活費は大学まで。甘やかすと娘のためにならないからバイトをさせる」といいます。

 お2人は、子供への甘さと本当の愛情の線引きはどうされていますか?

●先日「ドラマチックなプロポーズをすると、逆に離婚する人が多い」とテレビで言っていました。

 お2人は長く結婚されているので、プロポーズは普通だったんですか?

 新元号を迎える5月にプロポーズします。こうしたらどーよを教えてください。

●ある調査によると、家族との食事回数が多い子供の方が親への憧れが強くなり、

 将来働くことに対してポジティブになれるそうです。

 渡邉さん、テリーさんは実家のご飯覚えていますか?この母の味どーよ教えてください。

●インターネットで「夫婦喧嘩をこじらせないための心得」を見つけました。

 1. 勝とうとしない

 2. 親や仕事を悪く言わない

 3. 途中で投げ出さない

 4. できるだけ日をまたがない

 私も参考にしてみようと思います。

●中東クウェートで史上最短となる、たった3分で離婚したカップルが話題になっています。

 このカップルは結婚の手続きを済ませ、裁判所を出ようとした際、

 妻になった女性が転んでしまい、それを見た夫が「愚か者!」と言ったことから

 「結婚を白紙にしてほしい」と離婚になったそうです。

●渡邉さんの話を聞き、私も心を整えてから1日を終えようと試みています。

 私は仕事で取引先の接待で会食などに誘われます。

 渡邉さんは同じ相手と会食する頻度や時間はどうされていますか?

●今年から週末はスマホを一切見ない生活を送っています。

 すごく調子が良く、物事を考えたり、本や映画の内容に集中できます。

 テリーさんが「スマホや週刊誌の情報に頼るな!」と言っていて、

 なんか嬉しかったのでメールしました。

 

といったメールに本音で答えていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

 

PAGE TOP