1/26渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

1/26渡邉・テリー本音で語ろう!!

2019/01/28

【裏話】

 

から揚げの天才では、

テリー伊藤大社長の経営の先生役の渡邉さん。

 2019y01m28d_230612637.jpg

外食業界ではやはり有名。

フードサービス協会の新年会では

大臣や大臣経験者とならんでいます。

 2019y01m28d_230557866.jpg

そして、人気餃子店を視察する時はこうして、真剣。

ラジオでは見せない、やはり外食王の顔です。

 

1/26放送】

今週のテーマは「この人の落語が好き!この落語家さんどーよ」

「平成落語ブーム」という特集が組まれ、首都圏の落語会は10年前に比べて倍増。

人気の落語家さんのチケットは、本当に取れないと言われています。

 2019y01m28d_230544664.jpg

 

渡邊さんの好きな落語家さんは、立川志の輔さん。

つい先日も「新春・志の輔らくご 銀座詣」を見てきた渡邊さんは、

「志の輔さんの背景に景色が見える。場面場面が映画のようだ」と

その名人芸に感動していました。

 

そして、林家テリ平でもある、

テリーさんの好きな落語家さんは、

師匠にあたる林家たい平さん。

「器用で次世代を担う方。僕と一緒で女好き」とコメントしていました。

 

最後に、たい平さんから、テリーさんへのサプライズコメントを流すと、

テリーさんは照れながらも嬉しそうな表情をしていました。

 

今週はその他にも...

 

●ニュース番組で、亥年の自民党は選挙でしてきたという特集をしていました。

 偶然かもしれませんが、今、国民はけっこう自民党に不満を持っている感じもします。

 お2人の肌感覚を教えてください。

●りそな銀行が、核製造企業へは融資しないと宣言していました。

 逆に銀行がこれから融資したい業界も気になります。

●茨城県の宇宙ベンチャー企業が、夫婦の名前を刻んだチタンプレートを宇宙まで届けてくれる

 サービスを始めました。料金も3万円で手ごろです。

 渡邊さん、テリーさんは、今夜家に帰って、奥さんに「やってみようか」と言える空気ですか?

ZOZOTOWNの前澤社長が自分のツイッターアカウントをフォローした人の中から

 100人に100万円をプレゼントする企画をやっていましたが、あれどーよです。

●ジャイアンツから広島へ移籍させられた長野選手のように、

 私も年明けいきなり関連会社に出向に出され、社長に少し愚痴を言ってしまいました。

 一方、長野選手は一切愚痴を言わず、格好いいなと思いました。

 渡邊さん、私はなんと言えば正解だったでしょうか?

●女性3人を悲しませていた紅白出場歌手がいましたが、

 同じ女性にだらしない人でも、テリーさんには美学があると思います。

 女性にだらしないなりの美学、哲学があったら教えてください。

 

といったリスナーからのメールに本音で答えていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP