11/3 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

11/3 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/11/05

【裏話】

            

渡邉さんが代表をつとめる公益財団法人「SAJ(スクールエイドジャパン)」は

カンボジアで孤児院を運営したり、バングラデシュで学校を運営しています。

 

バングラデシュの先生

2018y11m05d_203304877.jpg


カンボジアの孤児院の卒業生が、最近続けて来日。

 2018y11m05d_203237806.jpg

 

なんとバングラデシュに赴任している日本の先生は

現地で毎週、ポッドキャストでこの番組を聞いてくれているそうです。


渡邉さん、その報告にうれしそうでした!!

 

11/3 放送】

今週のテーマは

RIZIN 原口健飛選手の素顔に迫ります!こういう若者どーよ!」

 

フジテレビがゴールデンで中継する人気格闘技イベント「RIZIN」に出場している原口健飛選手。

 2018y11m05d_203010685.jpg

彼をワタミがスポンサーとしてサポート。

日本一を目指すハタチの格闘家と電話をつなぎ、普段の素顔や今後の夢を伺っていきました。

 

原口選手、実はワタミの宅食の現役のまごころスタッフ。

兵庫県の営業所で練習の合間を縫いながら宅食を届けています。

まだ格闘技だけでは生活が出来ず

夢を追いかけながら仕事をしている彼に、渡邉さんもエール。

 2018y11m05d_202301677.jpg

そんな原口選手から「プレッシャーに負けないためにはどうしたらいいですか?」

という質問を投げかけられると...

テリーさんは「プレッシャーを乗り越えるためには、練習しかありません!」

と王貞治さんの名言で激励を送っていました(笑)

 

最後に原口選手に5年後の夢を伺うと...

「自分のジムを持ちたい。」と大きな夢を語ってくれました。

 

今後、ますます活躍が期待される原口選手。

次回、テレビで戦う姿を見かけたら、是非応援してください!

 

その他、今回は...

 

●消費税増税の変なルール、あれどーよです。

 普通の国民から見たらわかりにくいので、渡邉さん、ガツンと言ってください。

●積水ハウスが55億円も地面師に騙されていたニュース、あれどーよです。

 渡邉さん、テリーさんは騙された経験ありあすか?怪しい人はどう見分けますか?


●テリーさんが築地から豊洲に移転するニュースを紹介する際、

 「築地の有名店の経営者は結構稼いでいた。小銭がある人はガッツがない。」

 とコメントされていましたが、渡邉さんは資産があるのに、未だにガッツがある気がします。

 それはなぜですか?

●私は企画プレゼンの時、社長から「君は思慮深くない。その商品が仮にヒットしたとして、

 その先の我が社のことを考えてごらん。」と言われました。

 ヒットしたら、それでいいだろう。と心の中で思っていますが、どうしたら思慮深くなれますか?

●お2人は奥さんの機嫌がすごく悪い時、どうしていますか?

 この間、妻が料理する気がないと言ったので、私がパエリアとアヒージョを作ったら、

 「手が込んでいて、あてつけに感じる。」と言われました。

 奥さんの機嫌が悪い時、こうしたらどーよ。を教えてください。

 

といったリスナーからのメールに本音で答えていただきました!

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP