9/29 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

9/29 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/10/02

【裏話】

 

今週のメールで腹6分~8分の話をされていた渡邉さん。

先日は、北海道の焼肉屋さんで、北海道産牛の

お肉屋さんのカレーに遭遇したそうです。

ただ、このように、一口ちょうだい...と、

一口試食だけにすることが、太らないコツだそうです。

 2018y10m02d_183256590.jpg

 

ちなみに横のワタミの社長さんは

一口だけでは我慢できないそうです()

 

9/29 放送】

今週のオープニングは

先日、テリーさんがテレビ番組「人生最高レストラン」で

人生最高の一品として紹介した「築地・幸軒」のシュウマイを

渡邉さんも実際に食べる企画からスタート。

 2018y10m02d_183226590.jpg

 2018y10m02d_183238806.jpg

テリーさん曰く、このシュウマイは醤油ではなくソースで食べる!ということで、

実際に食べた渡邉さんは、「おいしい。なにこれ...。」と大絶賛。

 


本編のテーマは

「今まで見た舞台・ステージで、一番感動したものはなんですか?この感動どーよ!」

 

渡邉さん、先日親交の深かった劇団四季の元代表・浅利慶太さんの

お別れの会に出席されたそうです。

 

今回は舞台鑑賞が趣味の渡邉さんと演出家のテリーさんに、

今まで見た中でいちばん感動した舞台・ステージを語っていただきました。

 2018y10m02d_183219944.jpg

テリーさんは、

A.B.C-Z主演「ジャニーズ伝説2018

 

渡邉さんは一つに絞れず...

・ミュージカル「ラ・マンチャの男」

・劇団四季「昭和の歴史三部作」

・宅間孝行「くちづけ」

 

舞台の世界を熱く語る渡邉さんを見て、

テリーさん「ロマンチックなところもあるんですね」と関心されながらツッコミ(笑)

 

みなさんのオススメの舞台も、ぜひメールで教えてください!

 

その他、今回は...

●会社でいじめられています。37歳の女性社員が主犯格で、私だけランチに誘われなかったり、

 メールの送信リストから外されています。私はどうしたらいいでしょうか?

●先日、テレビで明石家さんまさんが「俺はいつも腹6分」と言っていました。

 一流の人は腹6分って本当ですか?

2008年のリーマンショックから間も無く10年ですが、

 87年のブラックマンデー、98年のアジア通貨危機など10年に1度危機が起こるという説も

 あります。渡邉さんの見方を教えてください。

●私は手取りが35万円です。

 間も無く結婚しますが、給料を全額妻に渡して小遣いをもらう派と

 生活費を渡す派に分かれますが、先輩から全額渡すと威厳がなくなるぞと言われました。

 お2人はどっち派でしたか?

●(以前、メールで相談した)友達連れの香港旅行に行ったキャバクラの子とは、

 一線を越えられないまま、夏を終えました。

 今は八王子のガールズバーで働く篠原涼子さん風の子と大恋愛しています。

 その子は高級ブランド「ブルガリ」が大好きで、この先買ってあげる流れは避けられません。

 よって、利他の心でこの恋をものにします。お2人は利他の心をお持ちですか?

 

といったリスナーからのメールに本音で答えていただきました!

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com


さらに次回のゲスト、東大首席、元財務官僚、現在弁護士の山口真由さんへの

「勉強」に関する、質問、相談もお待ちしています。

2018y10m02d_202221694.jpg


 

PAGE TOP