9/22 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

9/22 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/09/27

【裏話】

 

渡邉さん、ワタミファーム北海道美幌峠牧場の開業式へ。

 2018y09m27d_193119873.jpg

東京ドーム60個分の広大な牧場。

 2018y09m27d_193213279.jpg

 2018y09m27d_193151316.jpg

この景色が大好き...と

ご自分のipadのお気に入りに、写真をいれているそうです。

 

ちなみに、牛ともこんなに仲良し。

 2018y09m27d_193327072.jpg

酪農事業に本格参入した

ワタミの乳製品、今後楽しみです。

 

9/22 放送】

今週のテーマは「こういう国のリーダーどーよ!」

 2018y09m27d_193132631.jpg

質素な農園に住み、中古車を自ら運転し、国際会議にエコノミークラスで参加するなど

世界から注目を集め、2015年に退任したホセ・ムヒカ元大統領

 

日本では、自民党総裁選が行われたということで、

今週は、「世界で最も貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉」という本を読んで頂き

渡邉さんとテリーさんに、国のリーダー像について話していただきました。

2018y09m27d_193853804.jpg 


「私は持っているものだけで贅沢に暮らすことができます」

「人生はもらうだけではダメなんです。まずは自分の何かを上げること」

といった言葉を残し、

消費社会へ警鐘を鳴らしているホセ・ムヒカ元大統領に対して、


テリーさんは「洋服をどんどん買ってしまう、自分の欲深さを考えるとツライ!」

渡邉さんは「地球持続への問題提起に賛同」

340万人しかいないウルグアイは価値観を共有しやすい」とコメント。

 

最後に

「この国のリーダーに1つお願いするとしたら、どんなお願いにするか?」と尋ねたところ...

◯テリーさん「ホセさんの家に泊まり込んでもらう」

◯渡邉さん「未来の子供達のための地球を意識した政治」

とそれぞれ答えていただきました。

 

  

その他、今回は...

●自民党総裁選、はっきり言って面白くないと思っている国民が大半だと思います。

 安倍さんが一人勝ちしたら、党の議員は干されないように、

 安倍さんに寄せて行くのではないでしょうか?

 自民党国会議員には気骨や信念も大事にしてほしいです。

●話題になった映画「おっぱいバレー」の制作会社が倒産したニュースを見ました。

 渡邉さん、テリーさん、ヒット作というのは経営の努力で出し続けることが可能でしょうか?

●僕には貯金がありません。

 「お金は使うほど返ってくる」という説と、

 「大金持ちはみな節制している」という説の2つがありますが、

 お2人は33才の時どれぐらいしていましたか?

●妻が通うストレッチトレーナーが男性だと聞いて、相当やきもちを焼いています。

 テリーさん、渡邉さんは結婚何年目まで奥様のことが心配でしたか?

 妻が男性とストレッチするのって嫌じゃないですか?

 

といったリスナーからのメールに本音で答えていただきました!

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

PAGE TOP