7/28 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

7/28 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/07/30

【裏話】

 

夏祭りシーズン。

渡邉さん、先日ワタミグループが展開する

「ミライザカ」の夏祭りコースを注文。

たこ焼きからはじまり、夏祭りを感じる演出のメニューに

「これいいね」と感想。

 2018y07m30d_174129552.jpg

2018y07m30d_174148067.jpg

 

しかし、「いいね」と褒めたあとに、

もっとこうしたら、もっとああしたら

「もっと」=さらなる上に、こだわる性格は

渡邉さんと、テリーさん共通です。

 

番組の企画もいつも、そうアドバイスされます(苦笑)

 

7/28 放送】

今週は、いつも紹介しきれないメールを出来るだけ紹介する

「メールスペシャル」

 2018y07m30d_175140603.jpg


まずは、1度メールを紹介したリスナーの方から「その後メール」


●熱海でキャバクラ嬢にドタキャンされたメールを読んでもらった者です。

 先日、念願叶い、同じ女の子と香港旅行に行ってきました。

 出発の1週間前に「親友も一緒でいい?」と言われて、断れず、3人での旅行でした。

 (※香港で美女2人と笑顔で映る写真も送っていただきました)

●昨年末に7500万円の借金があるとメールした者です。

 自己破産を申し立てる直前に、

 妻の姉の旦那さんから奇跡的に立て替えてもらうことができました。

 その義理の兄から「商売の才能はないから、子供がハタチになるまで商売はするな」

 と言われ、今は義兄の運転手兼秘書をしています。


番組ではこうして、その後メールもお待ちしています!!

 

その他、今回は...

●「水曜日のダウンタウン」で芸人を車に連れ込むロケが、警察から注意を受けていましたが、

 やはり尖った企画は危ない橋を少しは渡るものなのでしょうか?

46年続いた「ドカベン」がついに完結しちゃいましたが、

 お2人の好きな漫画はなんですか?

●エルビス・プレスリーの娘が110億円もの遺産を投資で使い果たしたというニュースを見て

 驚きました。お2人の相続の哲学を教えてください。

●旅行サイトが「外国人観光客に人気の日本の体験ランキング」を発表していました。

 お2人は海外の知人が日本に来た場合、どこに連れて行きますか?

●この6月に親友が結婚しました。親友(女性)からの告白だったそうです。

 いいなと思った男性がいたら、自分から告白しないと幸せになれないと言われました。

 渡邉さん、テリーさんは女性からの告白をどう思いますか?された経験はありますか?

●離婚した両親が私に理由を一切言いません。

 渡邉さん、世の中、聞かないほうがいいこともあるのでしょうか?

 テリーさん、離婚の理由を想像してくれませんか?

 

といったリスナーからのメールを紹介しました!

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

8月4日土曜日の放送はプロ野球中継のためお休みです。

次回は8月11日土曜日の放送になります。


PAGE TOP