7/7 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

7/7 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/07/09

【裏話】

 

今週の番組で取り上げた、高校野球。

渡邉さんが番組内で話された、

理事長をつとめる郁文館高校は

東東京予選・初戦を見事勝利。

 2018y07m08d_221856645.jpg

2018y07m08d_221914478.jpg

スタンドで観戦した

渡邉さんもこの表情。

 

以上、速報でお伝えしました。

 

7/7 放送】

 

今週のあれどーよ(土曜)は、

「高校野球の新ルール・タイブレーク、あれどーよ」

 

夏の甲子園、今年は100回の記念大会。

そんな今大会から夏の甲子園でも新ルールのタイブレークが導入されます。

この新ルールに対して、高校野球ファンは

「あまりに強引な決着方法だ!」という意見と

「投手の肩や肘への負担を考えたら当然!」という意見で割れています。

 

そこで、今回は自らが理事長を務める郁文館高校の野球部に毎年ノックをしている渡邉さんと

高校野球の名門・早実のOBで、こよなく野球を愛するテリーさんに

この新ルールについて、どう思うか伺いました。


2人の新ルールに対する意見はこちら

 2018y07m09d_141609566.jpg


渡邉さん「実際の試合とは別のステージだが、サッカーのPKのようなもので一定の理解(賛成)」

テリーさん「世界に広めるためには必要」


皆さんの意見もメールで是非お聞かせください。

 

その他、今回は...

●サッカー日本代表の西野監督は、いろんなことを言われながらも十分な結果を出しました。

 中間管理職の私は上や下の意見にいつもカチンときていますが、

 お2人は西野監督をどう見ていますか?

●テリーさん、今年流行の水着の色は白だそうです。

 渡邉さん、やはりマーケティング予測はビジネスにとって重要ですか?

●年商10億円弱のかまぼこ屋の2代目です。お2人は後継を意識されていますか?

 我が家では一人娘が医者と結婚し、継いでくれとも言えません。

●この間ニュースを見ていたら「自民党総裁選のカギを握る、無所属・菅官房長官グループ」

 という映像の中に何かの会合に向かう渡邉さんを見かけました。

 自民党総裁選はどんな感じになるか、ぜひ見通しを聞かせてください。

●七夕ですが、私の願い事は「もう1度誰かと燃えるような恋がしたい」です。

 渡邉さんとテリーさんの願いも教えてください。

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

 

 

PAGE TOP