6/30渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

6/30渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/07/02

【裏話】

 

渡邉さんとテリーさん、

「とある件」で先日、渋谷のセンター街へ。

 2018y07m02d_164354822.jpg

「最近、このへん歩かないからとまどうな~」と二人。


ただ、街中で声をかけられても気さくな二人。

 

リスナーに、「いつも聞いてるよ~」と

親しく声かけられるのは、何よりうれしいと言っていました。


ぜひ、街で二人を見かけたら声をかけてみてください。

 

「とある件」もいずれラジオで報告があると思います。

 

6/30 放送】

 

今週はネーミングの話からスタート。

品川と田町の間に2020年に開業する新しい駅名を募集中ということで...

今回は、渡邉さん、テリーさんに

新しく完成する駅名を考えていただきました。


お店の名前や

番組のタイトルをつけてきたお二人の

ネーミングへの「こだわり」も聞ききつつ、、、

 2018y07m02d_164340151.jpg

渡邉さん「芝浦八景駅」

テリーさん「海風駅」をそれぞれ提案。


新しい駅の名前はこの冬発表になるそうです!!

 

番組本編、

今週は映画「そして父になる」で描かれ話題を集めた

「子供の取り違え」をテーマに取り上げました。

 

映画のような話が現実でも起き、先日報じられました。

51年前に取り違えられた男性が、実の親に会うことを希望しましたが、

病院側はミスを認めて謝罪しながらも、実の親の情報に関しては「相手方の平穏な生活を乱す」

という理由で提供を拒否。

 

法律はなく、その是非が様々な議論を呼んでいるこの問題について、

渡邉さん、テリーさんの考えをお聞きしました。

 

この問題について「こうしたらどーよ」という考えを伺ったところ...

「今までで一番難しいよ!」と悩みながらも

 

テリーさん

「電柱の陰に隠れて、遠くから見る」

「もし会うとしたら、育ててくれた母に感謝の気持ちを伝える」

 

渡邉さん

「正しいことって1つじゃないから、今回の着地点は司法が決めてあげるべき」

「その後は、立法がルールをしっかり設けないといけない」

と、それぞれ提案。


皆さんの意見もメールで是非お聞かせください。

 

その他、今回は...

●大好きな彼が浮気しましたが、もう2度としないと言ったので、復縁しようと思います。

 ただ、1度浮気した人はもう1度繰り返すと聞いたことがあるのですが、

 お2人はどう思いますか?

●自民党が参議院の全国区にほぼ全員当選する特別区をつくると聞いて起こっています。

 渡邉さんは答えにくいと思いますが、どう思っているかお聞かせください。

●靴下を脱いで生活すると、脳が活性化されると聞き、家では娘を裸足にさせています。

 娘を、お金に苦労せずに、独創的な人に育てたいと思っています、是非アドバイスください。

●大手企業を退職して、フリーとして仕事をスタートさせます。

 お2人が大きな会社に勤めることを辞めたり、独立を決めたり...

 そんな安定を捨てた時の気持ちを教えてください

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP