6/23渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

6/23渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/06/25

【裏話】

 

今回の放送のオープニングで紹介した

1000円の銀座の食パン。

 

本題とはそれて、

パンの真ん中だけをくり抜いて食べる渡邉さん。

 

テリーさんが

「なんで、そんな食べ方するのよ!!

 どうしようもないな!!」と渡邉さんを笑って注意。


その時の写真がこちら!!

 2018y06m25d_203311047.jpg

 

これからも番組ブログでは

ラジオで伝えきれない

スタジオでの表情をお届けします!!

 

 

6/23放送】

 

今週の放送は、パンの話題からスタート!

リスナーから「私はパン屋の二代目ですが、スーパーでは食パンが80円の時代。

一方で銀座では、1000円の食パンが予約待ちで売れていると聞きます。

個人店のうちは今、食パンを250円で売っていますが、高い方に行くか、安い方に行くか...

ぜひアドバイスをください」というメールを受けて、

スタジオには、銀座で話題を集めている「俺のベーカリーの銀座の食パン」をご用意。

 2018y06m25d_203254960.jpg

テリーさんは

「これはトーストじゃなく、そのまま食べるようだね!! 」と褒め上手の一面を見せ、

渡邉さんは

「値段は、他を真似するのではなく、自分の店の立地や客層、商品の差別性をよく考えてから決めるべき」と

アドバイス。

 

オープニングに引き続き本編も

「経営の話題スペシャル!」


6月18日にワタミの株主総会が開催され、完全黒字化を報告。

数年前には赤字で倒産Xデーとも言われた

ワタミがどうやって完全復活をしたのか、その裏側を、

創業者の渡邉さんが、テリーさんの質問に答える形で紹介。

 2018y06m25d_203242722.jpg

 経営者必聴、テリー伊藤大社長への道・番外編の内容でした。

 


その他、今回は...

●先週の放送で、ノンアルコールビールを褒めていたテリーさん

 褒め方が上手で、あれはモテるな~と思いました。お2人の褒め方の極意を教えてください!

●いよいよ人工知能が口説ける条件をはじき出したそうです。

 連絡がマメ。話題が豊富。褒め上手。悩みを聞いてくれる‥

 そんな人がモテるそうですが、人工知能の条件当たっていますか?

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

PAGE TOP