4/14 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

4/14 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/04/16

【裏話】

 

この春、渡邉さんが

新しくはじめたものがあるそうです

それが、ダーツ。

 2018y04m16d_092502485.jpg

野球部だった、渡邉さん

コントロールには自信あり。

 

ただルールや

狙い目を説明されても、

ひたすらど真ん中を狙うのは性分のようです。

 2018y04m16d_091447359.jpg

ワタミグループのTGIフライデーズ五反田店に

ダーツが設置されたそうです、お店で見かけたら

ぜひ「リスナーです」と声をかけて、

勝負を挑んでみてください。

 

4/14 放送】

 

今週のテーマは「渡邉さんとテリーさんのこの本どーよ(土曜)!!」

最近の大学生の5割が全く読書をしないということで、

渡邉さんとテリーさんのお2人に

オススメの本を紹介していただきました。

 2018y04m16d_092623445.jpg

テリーさんのオススメの本は...

岡本太郎著「自分の中に毒を持て」

 

渡邉さんのオススメの本は...

伊集院静著「琥珀の夢」

 

テリーさんはアーティスト(表現者)の心得と生き方。

渡邉さんはサントリー創業者の人生と信念。

お二人ならではの本を選んでいただきました。

 

最後にはお二人、本の交換。

ぜひ、リスナーの皆さんのオススメの本もメールで教えてください。

 

その他今回は...

●みんなが安倍昭恵さんを叩いている時、

 テリーさんが「叩きすぎ!これじゃ魔女狩りだと思う」と言っていて、ちょっと驚きました。

●65歳で完全に定年を迎えるのですが、「あなたの奥さん、定年を機に離婚を考えているわよ」と、姉から言われました。

 どうすればいいですか? テリーさん→捨てられるに決まっている、65才までありがとうと言うべき。

●品川のTGIフライデーズに剛力彩芽ちゃん似のすごい可愛い店員さんがいます。

 僕に気があるように感じます。 テリーさん→気がわるわけがない!!ハンバーガーを食べたら帰りなさい。

●第1子が生まれるので、今年から日記を書こうと思います。

 渡邉さん、テリーさん、日記は書いていますか? テリーさん→実は挫折した。渡邉さんは→毎日書いています嫌なことも。

6年前に始めた会社が軌道に乗り、年商1億円を超えました。

 最近夫が口出しして迷惑です。お2人は奥様のことに口を出しますか?

 

といったリスナーからのメールに対して、本気で語っていただきました。

(今週のテリーさんはちょっと辛口でした...笑)

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com


4/21土曜日はプロ野球中継のためお休みです

次回は、4/28土曜日の放送です。

 


PAGE TOP