2/24 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

2/24 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/02/27

【裏話】

         

渡邉さんが代表をつとめる「みんなの夢をかなえる会」主催の

「みんなの夢アワード8」が、2/26に行われました。

 

舞浜アンフィシアターのステージで、

7人のファイナリストが、自分の夢をプレゼンするこのイベント

 

今年のグランプリは、、、

 聴覚障害者の両親を持ち、

「きこえないからこその強みを」をビジネスモデルとしたいという夢を掲げた

尾中友哉さん。

 2018y02m27d_020422344.jpg


この模様は、3/10の放送でお届けします!!

 

2/24 放送】

 オープニングでは、ピョンチャンオリンピックの話題をたっぷり!!

 2018y02m27d_020400446.jpg


本編、今回はメールスペシャル! 時間の許す限り、メールを紹介。

■うちの会社では職場恋愛が増えています。渡邉さんは職場恋愛について経営者として何かお考えは??

■テリーさんが平昌五輪の開会式を褒めていましたが、

 それを受けて、東京オリンピックの演出プランは何か浮かびましたか?

■渡邉さんとテリーさんは宇宙に行ってみたいですか?私はお金があったら行きたいです。

■(前回出演した)元日銀審議委員の白井さんの話、まだまだ聞きたいくらいでした。

 スイスフランという我々庶民が意識していなかったワードを引き出してくれてテリーさんに感謝です。

■(白井さんが出演した)前回の放送を聞き、競馬新聞の端っこにスイスフランとメモしました。

■スイスフランの件、勉強になりました。よくゴールドも安全資源と言われていますが、

 それについてはどうお考えですか?

28歳の私は60歳の方と付き合い始めました。経済的な余裕があり、結構オシャレですが、

 結婚して子供ができたら、20歳の時にその男性は80歳です。

 お二人は28歳と結婚できますか?

 

メールに対しての印象的な回答として

渡邉さん

■「職場恋愛が多い会社はいい会社。その理由は、いい男と女が揃っていて、忙しいから。

ただ職場不倫は絶対ダメ」

■「金(ゴールド)も資産としていいと思う。」

 

テリーさん

■「東京オリンピックの開会式は、海外へアピールするだけでなく、

 日本人が日本を誇りに思えるようにすべきではないか?」

■「かなり年下の女性と結婚して、いい思いをした男性は、

 その子に"俺が死んだら、お金はあげるから早く若い男と結婚しろ"というべき!」

 

 

今後もリスナーさんの皆さんからのメールお待ちしています!!

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP