1/27 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

1/27 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/01/29

【裏話】    

 

国会の開会式は、雪の中。

 2018y01m29d_172612959.jpg

渡邉さんはめったにコートを着ません。

 2018y01m29d_172759402.jpg

暑いのと、寒いの、どちらが好きですか?? と聞くと

「寒い方だなー」と即答。

 

ラジオでは、熱い話よろしくお願いします!!

 

 

1/27 放送】

 

今回はウーマンラッシュアワーの村本大輔さんをゲストに迎えて

今話題になっている、政治ネタ漫才を紹介。題して、「この漫才どーよ!!

 2018y01m29d_172526958.jpg

日本のお笑い界では未だタブー視されている政治ネタに真っ向から向い

一部に否定的な声があっても踏み込んだ発言を続ける村本さん。

 

 

渡邉さん「問題提起としては非常に面白い!」

テリーさん「当然のことを言っているし、新鮮で良いと思う!」とコメント。

 

村本さんは...

「今の芸人ってテレビに出ることばかりを考えていて、

自分の主張を伝えたりする人は少なくなっている」

 

村本さんに、渡邉さんから

「国が抱える1000兆円の借金を減らさないと日本は破産すると

警鐘を鳴らすネタをぜひ漫才にしてくれませんか?」と提案。

村本さん「それは渡邉さんはR-1グランプリに出るべきですよ」(笑)

 

そんな村本さんの5年後の夢は...

2018y01m29d_172917210.jpg




 

その他今回は...

■舛添さんのゲスト面白かったです、成功でなく失敗したゲストも呼んで欲しい、、、

■亡くなった星野仙一さん。名監督だと思いませんか?

■テリーさんが挑戦しようとしているフランチャイズビジネス。私も乗っかりたいです!

■モテたいけど小遣いが月4万円、もうけ方教えて

...といったメールに本音で語って貰いました。

 

渡邉さん、テリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

PAGE TOP