1/13 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

1/13 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2018/01/14

【裏話】    

 

センター試験前日。

 

渡邉さんも郁文館夢学園理事長として

郁文館の高校三年生のことが心配。

 

出張先の福岡で、ビデオメッセージを収録。

2018y01m14d_150218115.jpg


(↑渡邉美樹さんのFacebookより) 


この日、福岡は大寒波、気温0℃。

しかし、コートも着ず、寒がることもなく

受験生に「気」を送ったそうです。


渡邉さんの「気」は

ラジオでも感じることがあります。

 

1/13 放送】

 

受験シーズン到来ということで、最新大学事情。

 

渡邉さんの母校、明治大学と

テリーさんが大学院に通う、慶応大学の今に迫る企画、

 

「現役女子大生・ミスキャンパスも登場!!

 明治大学、慶応大学、いまどーよ(土曜)。」

2018y01m14d_150745952.jpg

 

スタジオには、

2018y01m14d_150533320.jpg

明治大学 政治経済学部 3年 明治ガールズコレクション2017グランプリ 望月(もちづき)()(ゆう)さん

2018y01m14d_150518931.jpg

慶応大学 社会学専攻 2年 ミスKJコンテスト2017グランプリ 岩崎(いわさき)果歩(かほ)さん  

 

※テリーさんは、あれは水着は??  もてるでしょ?? 毎週来て??

企画の趣旨と違う話も楽しそうにしていました。

 

■明治は最近、就職に強い大学1位という新たなブランドを確立

 御茶ノ水のリバティタワーという、タワー型の校舎で新しいキャンパス像も確立。

 

■慶応は、テリーさんも通う、湘南藤沢キャンパスが、

 芝生でのんびり学生がしているアメリカようなキャンパス。


■明治の望月さんの5年後の夢は、美容ライター。

 慶応の岩崎さんの5年後の夢は、アナウンサー。

 

また夢を叶えたら、ぜひ番組に来てください...

 

その他今回は...

■受験生になんて声をかけるのがいい??

■この番組台本はあるんですか??

■妻に無視されています、、、どうやって謝ったらいい??

■退職金はどうしたらいい??

について本音で語って貰いました。


渡邉さんテリーさんへの

質問・相談メールは

yume5@1242.com

 

 

 

PAGE TOP