12/9 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

12/9 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2017/12/11

【裏話】    


先日の「デートプラン対決」で

テリー伊藤さんに勝利した渡邉さん。

 

判定を担当したニッポン放送・新行市佳アナウンサーに

「行ってみた~い」と言われた、まぐろのフルコースが自慢の

「ニッポンまぐろ漁業団」はこちら!!

 2017y12m11d_231718565.jpg

2017y12m11d_231656317.jpg

有楽町ニッポン放送のひと駅隣、新橋にあります。

ぜひ忘年会、新年会に。

http://nippon-maguro-gyogyoudan.jp/

 

架空の企画とは言え

負けず嫌いの渡邉さん、

企画対決に勝利しうれしそうな表情でした。

 

12/9 放送】

 

テリー伊藤さんを迎えて「本音で語ろう!!

 

今回は、「この判決どーよ」

先月出されて、物議が起きているこちらの判決

「女子高生にキスで懲戒免職は違法 さいたま地裁」

 2017y12m11d_231734825.jpg

渡邉さん「判決に異議あり、教師は懲戒免職が妥当」

テリーさん「異議なし!


渡邉さん、

「教師は生徒に(恋愛目的で)指一本ふれちゃダメ!!」と職業倫理感を強く主張

テリーさん、

「援助交際とは本質的に違う、ただこうした禁断の恋を一度経験した男はまた繰り返す」     


その他今回は...

■テリーさんが大学院で、教授にダメ出しされた。でも物事を多面的に見ることは大事。

■議員年金復活はおかしい!!

■日経平均4万円に向かっているはほんと??

■あおり運転をされたら??

■妻が褒めてくれないという旦那さんからの相談メール


...について、お二人に本音で語って貰いました。

渡邉さんテリーさんへのメールはyume5@1242.com

PAGE TOP