11/11 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

11/11 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2017/11/13

【裏話】    

 

基本、せっかちなお二人。スタジオに入ってすぐ収録がはじまります。

 2017y11m13d_131440375.jpg

しかし今回の収録前、テリーさんがパソコンを持ち出して

大学院で研究している心理学の内容を説明。

あまりにも本格的かつ説得力があり、渡邉さんも引き込まれていました。

 

「じゃあ、この話しましょうよ...」と

オープニングですぐそれを話す、せっかちぶりは、健在でした。

 

11/11放送】

 

テリー伊藤さんを迎えて「本音で語ろう!!

 

今回は渡邉さんも愛読している「会長島耕作9巻」の

テーマにもなっている

遺伝子を操作する医学「ゲノム編集」について

 2017y11m13d_131447164.jpg

とくに生まれる前の受精卵を操作することに

 

渡邉さん「神の領域だから反対」

テリーさん「止められない(流れ)と思う」 

 

しかしお二人とも、

遺伝子を操作したら、スポーツ万能の子が作れて

オリンピックの必要や努力する意味がなくなると

独自の視点で問題提起。

 

その他今回は...

■渡邉さんが語る屋久島の魅力、テリーさんが語る心理学からみた自然とは

■明日の200万円より今日の2万円という考えもある

■この件は失敗したら責任を取りますと、会長に直談判して、仕事に失敗した場合どうするべき??

■後輩が悪口を言っているのを聞いてしまった場合

■コンビニの24時間営業縮小の流れ

 

...について、お二人に本音で語って貰いました。

 

渡邉さんテリーさんへのメールはyume5@1242.com

PAGE TOP