10/28 渡邉・テリー本音で語ろう!!:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

10/28 渡邉・テリー本音で語ろう!!

2017/10/30

【裏話】    

 

選挙の間、番組はお休み。

 

その間、渡邉さんは全国へ。

 2017y10m30d_162742192.jpg

福岡で、

ラーメン総選挙1位のお店に足を運んだそうです。

 2017y10m30d_162750687.jpg

もちろん腹8分の渡邉さん。

替え玉はしたことがないそうです。

 

しかもラーメンを食べた後は、歩く...と。

2017y10m30d_163355274.jpg

ストイック総選挙というものがあれば

かなり、上位当選かと思います(

 

10/28放送】

 

テリー伊藤さんを迎えての「本音で語ろう!!」が

今回から、毎週のレギュラー企画となりました!!

 

今回は衆議院選挙後ということで、選挙についてスペシャル。

 2017y10m30d_162727569.jpg

当初は小池総理もあるのでは...と、騒がれたが

渡邉さんは、「世論の風」がどうして変わったのか

テリーさんは、「人として小池さん」について、分析。

 

今からでも足して、俺のこの公約(マニュフェスト)という企画では

2017y10m30d_162733960.jpg

渡邉さんは、

■消費税20

■歳出半減

■中小企業省創設を提案

 ※増税も歳出削減するけど、渡邉さん肝いりの中小企業対策で景気はちゃんと支える。


テリーさんは

■北朝鮮に泊りがけで何日も行って話し合いをしてくる

※日帰りではダメ。

 

独自の視点で国に熱く提言をする二人。


渡邉さんは、

きびしい選挙になるほど

小選挙区制は特に各党、大衆迎合的な政策になることが問題と提議。

テリーさんは、

でも、それはしかたない。女性を口説く時は誰だって、いいことをいうのと同じ(笑


最後に、

■キャバクラ通いがやめられず、家計が財政破綻というリスナーの相談メールに

 キャバクラ肯定派のテリーさん、否定派の渡邉さん。こちらは、笑いを交えての提言でした。


渡邉さんテリーさんへのメールはyume5@1242.com

PAGE TOP